« 極大射程(2) | トップページ | 極大射程(3) »

2007年7月19日 (木)

RD-XD91修理

昨年の1月に購入した東芝のHDD&DVDビデオレコーダーRD-XD91http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd91/index.htmlが故障したので修理に出していましたが、今日修理が完了したということで引き取ってきました。7/7ヨドバシカメラ持込、7/18朝一修理完了連絡で思ったよりは時間はかかりませんでした(修理明細票には、東芝での所要日数が6日とありました)。

Rdxd91_repair_d
故障の症状は、「ディスクをチェックしてください」という表示が出て読み書き不能となるものでした。全163話の韓ドラを連続して安いDVDに焼いていたのが原因かも知れません(12時間連続稼動のときもありました)。第159話でエラー発生です。
修理明細票を見るとDVDドライブ SW9574 http://www.e-technologys.com/products/SW9574.htmの交換となっていました。
保証が切れていたので有償修理でした。修理代が本体価格の1/3くらいになってしまったので、次に故障したときには、ドライブを自分で交換することも検討して見たいと思います。
この機種を選択したのは、購入を検討した時点では、「スカパー!連動」機能があるのは、このセットしかなかったという理由によります。ネット情報http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010222/ によるといろいろ問題があるようですが、いまのところ修理しながら使うしかないようです。
このセットの感想は、使い勝手が悪く時々フリーズするけれども、多機能であるといった感じです。なお、私としては、とりあえず「スカパー!連動」機能が正常に機能すればOKです。あと、自動録画の設定が完了したときに携帯にメールを送信できるのが便利です。

|

« 極大射程(2) | トップページ | 極大射程(3) »

RD-XD91」カテゴリの記事

オーディオ・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/15805459

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XD91修理:

« 極大射程(2) | トップページ | 極大射程(3) »