« バリ島のコンラッドホテルに行ってきました(その1) | トップページ | バリ島のコンラッドホテルに行ってきました(その3) »

2008年1月12日 (土)

バリ島のコンラッドホテルに行ってきました(その2)

【2日目】

[テラスからの景色]

Terrace_view_combined2

Roomview

前日は、暗くて窓の外の様子がよく判らなかったのですが、左の写真(「右クリック」→「リンクを新しいウィンドウで開く」で見てください。)は部屋(4階)からの景色です。やしの葉っぱが邪魔になって海がよく見えないのが一寸残念です。

朝食はホテルのテラスでとりましたが、プール越しに海が見えてなかなか景色がいいです。

EX-V7で撮影した部屋の様子とホテルビーチからの景色です。

オプショナルツアーとしてキンタマーニ(Kintamani)・エクスプレスを予約していたのですが、参加者は我々夫婦二人だけということで、専属のガイドと運転手というチャーター状態になりました。これでペイするのどうか、他人事ながら一寸気になりました。

ヌサドゥアからキンタマーニ高原までは、約2時間半かかりました。かなり細い道を結構な速度で飛ばすので一寸心配だったのですが、無事に着くことができました。

Gps_kintamani2

キンタマーニ高原ですが、なかなか雄大な景色で、雰囲気が阿蘇に一寸に似ているような気もします。

Kintamanicombined2

レストランで昼食をしながら景色を楽しみましたが、色んな虫が飛んできます。持参した虫除けスプレーを使用したのですが、どの程度効果があったのかは不明です。とりあえず蚊には刺されませんでした。

キンタマーニ観光後は、一旦ホテルに戻って少し休憩してから、ケチャック(Kecak)ダンスとレゴン(Legon)ダンスのツアーに行きました。なお、ケチャックダンスとレゴンダンスはそれぞれ別の場所での見学で、レゴンダンスは夕食しながらの鑑賞でした。

そのときの写真です(設定が変だったのか、全体的に露出不足です)。

[ケチャックダンス]

Kecak1t_3 Kecak2t  Kecak3t Kecak4t Kecak6t Kecak7 Kecak8 Kecak5t_2

[レゴンダンス]

Legon1t Legon2t Legon3t Legon4t Legon5t Legon6t