« 6年ぶりにハワイに行ってきました(その2) | トップページ | 6年ぶりにハワイに行ってきました(その4) »

2008年6月 2日 (月)

6年ぶりにハワイに行ってきました(その3)

【3日目】

 今日の予定は、JTB’OLI’OLIスニーカーによるミニツアー「東海岸イルカと出会うコース」とホテルでのポリネシアン・ディナーショーです。

 ミニツアーの方は、ツアー料金の中に含まれている五つのアクテビティの中から選択したもので、DFS→ハナウマ湾→シーライフ・パーク→ヌアヌ・パリ展望台→アラモアナセンター→DFSを約3時間半で巡るものです。

[Hanauma Bay]

Dscf1373_hanauma_bay

 バスの最前列からEX-V7で撮影したKoko Head Sandy Beach Park付近の車窓風景の動画(約5分)です。(画像が表示されるまでに時間がかかることがあります)

 天気がよく、また、ドライバ兼ガイドの日系のマイクさんの説明が面白かったので、なかなか快適でした。

[Sea Life Park]

Cimg1880_dolphin_crossing Dolphin  

 短時間ではありますが、JTBのバスツアー客のためだけにイルカの演技を見せるプログラムを組むことができるというのはたいしたものだと思います。運が良い人はイルカに餌をやったり触ったりすることができました。

[Nuuanu Pali Lookout]

Cimg1783_nuuanu_pali_2 

[GPSで記録したツアーコース]

Google_earth_bus_tour

 なぜか、動画を撮影していたKoko Head Sandy Beach Park付近のデータがありません。撮影のために体を乗り出していたので、衛星からの信号を体で遮蔽したのかもしれません。

 夜は、Sheraton Princess KaiuraniCreation - A Polynesian Journeyを鑑賞しながら夕食をとりました。

最初は、Polynesian Cultural Centerに行く予定だったのですが、前回行ったことがあるということと、一寸遠いということで、今回は近場で済ませることにしました。

 ディナーショーとしては平均的なものなのかもしれませんが、PCCのショーに比べると規模が小さく、また、食事も今ひとつでした。余裕があるのであれば、PCCをお勧めします。

(その4に続く)

|

« 6年ぶりにハワイに行ってきました(その2) | トップページ | 6年ぶりにハワイに行ってきました(その4) »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/41409520

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりにハワイに行ってきました(その3):

« 6年ぶりにハワイに行ってきました(その2) | トップページ | 6年ぶりにハワイに行ってきました(その4) »