« PSP画面撮影用のカメラホルダーを作ってみました | トップページ | PSP用のUSB延長ケーブルを香港から取り寄せてみました »

2008年8月24日 (日)

横田基地日米友好祭2008に行ってきました

雨の中を横田基地日米友好祭に行ってきました。

01_yokota2008_flyer_s_2 02_torii_s 

飛行展示を撮影する予定だったのですが、中止になったようで一寸残念でした。

 折角来たので輸送機の機内の見学でもしようと思ってC-17の行列に並んだのですが、これが大変でした。最初は30分位待てばよいと思っていたのですが、1時間待っても半分位しか列が進みません。時間が掛かり過ぎなのでどうなっているのと思っていると、今並んでいるのは、2階に上がる列で、機内を通過するだけなら列に並ぶ必要はないという案内がありました。このあたりはもう少し配慮して事前に案内して欲しいです。

 折角1時間待ったので最後まで待つことにしたのですが、操縦席に座るまでに結局約2時間半掛かりました。計器類に電源が入った状態で操縦席に座るという経験はなかなかすることが無いので、待った甲斐はあったかもしれません。最近は輸送機にもHUDが装備されているのですね。しかし、待ちくたびれました。


C-17 Globemaster III

http://www.boeing.com/defense-space/military/c17/tutorial/index.html

04_c17full_s 06_c17a_s 06_c17b_s 06_c17c_s_2 06_c17d_s 06_c17e_s 06_c17f_s 06_c17g_s

 

C-17の操縦室の動画です。見学時間が2分位しかないため急いで撮ったので、パンが速すぎて何が写っているのかよく判りませんが・・・・・。

08_steak_lunch_s C-17の見学のあとは、ステーキランチとバドワイザーで昼食をとりましたが、肉は思ったよりも軟らかかったです。






【パトカー】      【A-10】

09_pc_s_2 10_a10_s







GPS(eTrex)で記録した移動軌跡です。

Google_yokota

|

« PSP画面撮影用のカメラホルダーを作ってみました | トップページ | PSP用のUSB延長ケーブルを香港から取り寄せてみました »

GPS」カテゴリの記事

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/42256544

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地日米友好祭2008に行ってきました:

« PSP画面撮影用のカメラホルダーを作ってみました | トップページ | PSP用のUSB延長ケーブルを香港から取り寄せてみました »