« JR福工大前駅前でストリートビュー撮影車を目撃しました | トップページ | PSP用USB延長ケーブルの効果 »

2008年9月21日 (日)

GPS log(博多駅→遠賀川駅)

914日の午後着の飛行機で福岡に行く用事があったので、もしかしたら芦屋基地航空祭の飛行展示の最後のほうに間に合うかもしれないと思って、福岡空港からJR博多駅に直行して遠賀川駅まで行ってみました。電車の中でTWRをモニターしていたのですが、残念ながら遠賀川駅に到着した時点で時間切れになってしまいました。

GarmineTrex Legendで記録したJR博多駅からJR遠賀川駅までの移動軌跡です。道路上軌跡(マップマッチング)オンとなっていたので、測位座標が道路に引っ張られています。

PSPGPS延長ケーブル付)の「みんなの地図3」でも同時に測位したのですが、測位座標が西の方に数10mずれていました。(座席は北側。マップマッチングなし。)

去年は、帰りの飛行機の関係で午前中しか基地内に居ることが出来なかったのですが、今年も芦屋基地ではブルーインパルスを見ることが出来ませんでした。

結局、駅の構外には出ずにそのままUターンすることになりました。電車の間隔がかなりあるので、暇つぶしに何枚か写真をとりました。

【駅名表示板】       【ポスター】

Ongagawa_s Ashiya_poster_s

【線路】          【特急】

Ashiya_rail_s Express_s

遠賀川駅では構外には出なかったのですが、帰りの博多駅でしっかり帰りの運賃を徴収されました。

|

« JR福工大前駅前でストリートビュー撮影車を目撃しました | トップページ | PSP用USB延長ケーブルの効果 »

GPS」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/42542143

この記事へのトラックバック一覧です: GPS log(博多駅→遠賀川駅):

« JR福工大前駅前でストリートビュー撮影車を目撃しました | トップページ | PSP用USB延長ケーブルの効果 »