« KD-36HD800 リサイクルへ | トップページ | 「航空無線のすべて2009」を買いました »

2008年10月 8日 (水)

『マンマ・ミーア』の試写会に行ってきました

Mamma_mia 『マンマ・ミーア』の試写会の募集があったので応募したところ、運良く当選しました。
先日は、『アイアンマン』ジャパンプレミアの試写にも当たったので2勝1敗(『ウォンテッド』は外れでした)です。ブロガー限定の募集なので、普通の試写会よりもかなり確率が高いかもしれません。

『マンマ・ミーア』はブロードウェイで大ヒットしたABBAの曲をフィーチャーしたミュージカルということは知っていたのですが、詳細は知りませんでした。
会場入り口で、案内状と封筒は回収されてしまいましたが、代わりにB4サイズの立派なパンフレットをもらいました。

Panf2
主演のメリル・ストリープは、見た主演映画が少ないせいか「激流」(The River Wild)の腕っ節母さんの印象が強かったのですが、今回は母親らしさと女性らしさが強く出ていたように思われます。
映画の方ですが、’75~’80にABBAのヒットをリアルタイムで聞いていた身としては、曲を聴いただけでうれしくなってしまいます。特にDancing QueenやVoulez-Vousでは涙腺が緩みそうになります。
ミュージカルというと突然歌が始まるという感じがするものもあるのですが、この映画ではストーリーに従って自然に出てくる感じがします。
オリジナルのヒット曲を知らない人でも十分楽しめると思います。

なお、入場待ちのときにブログ素材のダウンロード方法が書かれた資料をもらったので、貼り付けてみました。

1_4

1_3

■公式サイトURL : http://www.mamma-mia-movie.jp/
■公開 : 1/30(金)全国ロードショー


余談:字幕の中で”飛ぶのが怖い”と引用符がついていましたが、これはある年代以上でないと、なぜ引用符がついているのか判らないかもしれません。

"Our Last Summer"の歌詞の中に"fear of flying"という部分がありました。

参考外部リンク:

飛ぶのが怖い,エリカ・ジョング  Fear of Flying (1973), Erica Jong

追記:米国版HPは動画のサイズが大きいです。http://www.mammamiamovie.com/main.html

【2008/12/30追加】

映画のMamma Miaから少し外れますが、YouTubeにABBAの歌詞付Dancing Queenがありました。

|

« KD-36HD800 リサイクルへ | トップページ | 「航空無線のすべて2009」を買いました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/42720214

この記事へのトラックバック一覧です: 『マンマ・ミーア』の試写会に行ってきました:

« KD-36HD800 リサイクルへ | トップページ | 「航空無線のすべて2009」を買いました »