« ココログでFLASH画像を表示してみました | トップページ | ココログでFlash画像を表示する方法 »

2008年11月15日 (土)

窓ガラスの上を走るラジコン・カー

タカラトミーの「エアロスパイダー」(AEROSPIDER)という商品がプレゼントキャンペーンで当選しました。
 カベを走る車です。ホバークラフトのようなスカートで負圧が逃げないようにしています。一寸うるさいですが、なかなか面白いです。
なお、超小型の電気掃除機が走っているようなものなので、あっという間にホコリだらけになります。

Pic1 Pic2 Pic3 Pic4 Pic5 Pic6

挙動的には、スパイダーというよりもコックローチの方が近いかも・・・。

余談:
ネット上で、未来の発明品(?)である” Suction Tires”を使った壁や天井を走る自転車の動画を見つけました。子供向けの発明プロモーションのビデオですが、さすがにこれは難しいでしょうね。

|

« ココログでFLASH画像を表示してみました | トップページ | ココログでFlash画像を表示する方法 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/43125246

この記事へのトラックバック一覧です: 窓ガラスの上を走るラジコン・カー:

» 壁を走るラジコン [石工の徒然草(いしくのつれづれぐさ)]
 昨日家に帰ったら不審な宅急便が届いていました。  心当たりが無くおそるおそる開 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 08時17分

« ココログでFLASH画像を表示してみました | トップページ | ココログでFlash画像を表示する方法 »