映画『グラン・トリノ』を見てきました
『チェンジリング』に続いてクリント・イーストウッド監督作品を見てきました。
前評判が高かったので逆に一寸心配していたのですが、期待を裏切らない作品だと思います。
Gran Torinoが大きな役割を果たしていたのはもちろんですが、小道具のM1 Garandも主人公の人生を象徴的に表していたように思います。
映画のラストは、途中でかなり明確な伏線が張られているので、ある程度は予想できますが、それでも中々良かったです。
エンドロールで歌が流れてきますが、クリント・イーストウッドの歌は初めて聴いたような気がします。
WEBに歌詞とビデオクリップがあったので貼ってみました。
Music video for Gran Torino as performed by Jamie Cullum.
映画『グラン・トリノ』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top
Gran Torino
【2009/05/11追記】非常に良い映画だったのですが、気になった点がひとつありました。
主人公が腕時計をしたまま車を磨いていますが、傷がつきそうで一寸心配です。洗車のマニュアルにも腕時計を外すように書いてありますし・・・・。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 2025年想定版のSurvival on the Moon(2022.02.04)
- 韓ドラ「静かなる海」の着陸船は月面直行便?(2022.01.09)
- 日本が無い世界地図(2021.12.22)
- 日本沈没の場合は環境難民?(2021.12.13)
- スター・トレック(Star Trek)にCQが出てきました(2021.09.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント