« ドラえもんのデスクトップ・キャラクターが97.5%オフでした | トップページ | 東京地方裁判所 整理券 »

2009年10月24日 (土)

Windows 7 meets セブン

  セブンのゴロ合わせということでしょうか、秋葉原でウルトラセブンがWindows 7の宣伝をしていました。

W7_meets_sevens W7_meets_seven2s_2

 

セブンであれば、他に思いつくのは「マイルドセブン」、「ワイルド7」、「ヤングセブン」位ですが雰囲気と時代が合わないですね。

セブンでなくて「七」であれば「七人の侍」がありますが一寸古いです。

もし米国でゴロ合わせをするなら、そのものずばりの「Seven(セブン)」がありますが、内容も映像も暗い映画でしたので雰囲気が合いませんませんね。映画の途中で「照明を点けたら」といいたくなりました。

あと思いつくのは、「Seven Years in Tibet(セブン・イヤーズ・イン・チベット)」、「The Seven Year Itch (七年目の浮気)」位ですがこれもだめですね。

「七人の侍」の米国版である「The Magnificent Seven (荒野の七人)」は雰囲気は悪くないと思いますが、如何せん古いです。

映画ではないですが「7up」というのもありますが、これもパンチが一寸弱いですね。

肝心のWindows 7ですが、現用のOSが2000XPなので、今のところ差し迫った必要は感じていません。様子見というところです。

【関連外部リンク】

産経ニュース

同じ「セブン」?ウルトラセブンがウィンドウズ7を応援

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091022/its0910221430017-n1.htm

MSN

ウルトラセブン、ウルトラマンゼロと、Windows 7 が夢の7コラボを実現http://windows7.jp.msn.com/journal/jo01-2.htm

|

« ドラえもんのデスクトップ・キャラクターが97.5%オフでした | トップページ | 東京地方裁判所 整理券 »

イベント」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/46571997

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 meets セブン:

« ドラえもんのデスクトップ・キャラクターが97.5%オフでした | トップページ | 東京地方裁判所 整理券 »