« YYのりものフェスタの艦艇一般公開に行ってきました | トップページ | 脳の一部が不揮発性メモリだったらいいかも・・ »

2010年6月13日 (日)

「MotionX-GPS Lite」(オフライン)を京急本線で使って見ました

 以前、「MotionX-GPS Lite」をネットワークに接続しないでJR横浜線や東急田園都市線の一部で使用できることは確認したのですが、その後、都内や横浜市内で何箇所か試してみた範囲では測位出来ませんでした。
  昨日、横須賀の「YYのりものフェスタ」の艦艇一般公開を見に行ったので、その帰りに京浜急行本線の横須賀中央からの上りでiPod tpuchで測位してみました。
 結果は、横須賀中央から京浜富岡までは、飛び飛びですが約30箇所で測位できました。
 市街地では測位不可能で、ローカルな場所で測位できるのが不思議です。
  PNG→(縮小専用)→JPG→(MotionSWF)→SWF と変換してフラッシュ画像で表示してみました。

 本物のGPSのm-241cでも同時に測位しましたが、京浜富岡から先で急激に測位精度が低下しています。

|

« YYのりものフェスタの艦艇一般公開に行ってきました | トップページ | 脳の一部が不揮発性メモリだったらいいかも・・ »

GPS」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

MotionX GPS Lite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/48619463

この記事へのトラックバック一覧です: 「MotionX-GPS Lite」(オフライン)を京急本線で使って見ました:

« YYのりものフェスタの艦艇一般公開に行ってきました | トップページ | 脳の一部が不揮発性メモリだったらいいかも・・ »