« APad(MS-E7001)の音が小さいので裏面の保護シールを剥ぎました | トップページ | KSLV-1の3回目の打ち上げ(2011年)が露韓で合意されたようですが・・・ »

2010年8月17日 (火)

APadの取説がWeb上にありました

 購入したAPad(MS-E7001?)には、英語と中国語が組になった取扱説明書が付属していたのですが、文字が小さくて老眼にはつらい、妙に薄く印刷されている文字があって読みにくい、印刷インクの裏写り裏移りがあって汚れている等の理由のために、なかなかちゃんと読む気になれません。

【紙版】

Passworld1

 取説の電子版でもあれば見易いと思って探してみました。
 安直に"APad User's Manual"で検索したら、あっけなく簡単にヒットしました。

[PDF] User's Manual
User's Manual. Dear Users,. Many thanks for selecting our APAD. We sincerely hope you get lasting enjoy and best multimedia experience from our product. All informations on this manual are correct during publishing. However, due to ...
www.furtwangen.tv/APAD.pdf

 こちらの方が文字が大きいし、色もついているので見易いです。もちろん印刷インクの裏写り裏移りもありません。
 変な文字が重ね書きしてあったり、プロテクトが掛かっていて印刷が出来ないということはありますが、紙の取説を見るよりずっと楽です。
 紙のモノクロ印刷の取説を見たときには意味不明な箇所があったのですが、電子版では設定条件の違いを色で区別していることがわかりました。これをモノクロ印刷してはまずいのでは・・・・・。もちろん、無いよりはずっと良いですが・・・・・。

【電子版】

Passworld2

 紙版と電子版をざっと見比べたのですが、"passworld"というスペルミスも全く同じなので、ソースは同じものと思われます。
 しかし、紙版では"passworld"が11ページ目であるのに対して、電子版では16ページ目になっています。また、電子版では英語部分しかありません。

 取説の説明と手元にある実機は一致しているので、手元にあるのは多分APadであろうと思われますが、これがMS-E7001という保証はありません。
 MS-E7001であろうと思っている根拠は、店頭にE7001と書いてあるカードが貼ってあったことと、MS-E7001と印刷されたシールが外箱に貼ってあったこと位しかありません。
 特に、MoonseのサイトのMS-E7001の写真をみると外部端子の配置が上下逆なので、手元にあるのは何なのという気がしますが、9割位は動作しているのでよしとしましょう。
 玩具としてはなかなか楽しめます。特にメモリへのアクセスが簡単なのがいいです。iTunesはどうもなじめません。

【参考外部リンク】
Moonse MS-E7001
http://www.moonse.com.cn/html/mse/1051511326G5K98C63HB8K45EK0I17.asp

E7001 Android Pad Review
http://www.chinadigitalshow.com/html/mid/e7001-android-pad-review.html

Ipad clone Moonse E7001 Android tablet
http://www.chinadigitalshow.com/html/digital-product/ipad-clone-moonse-e7001-android-tablet.html
注:写真が何枚かありますが、shanzhaiben.comのクレジットが入っている写真(Moonseのサイトと同じ)と他の写真(手元にある実機と同じ)では、外部端子の配置が上下逆になっています。

|

« APad(MS-E7001)の音が小さいので裏面の保護シールを剥ぎました | トップページ | KSLV-1の3回目の打ち上げ(2011年)が露韓で合意されたようですが・・・ »

MS-E7001」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: APadの取説がWeb上にありました:

« APad(MS-E7001)の音が小さいので裏面の保護シールを剥ぎました | トップページ | KSLV-1の3回目の打ち上げ(2011年)が露韓で合意されたようですが・・・ »