« 「DVDコピー、家庭内も禁止へ」だそうです | トップページ | 最悪のタイミングで外付けHDDが壊れました »

2010年12月 5日 (日)

小田急線新松田駅から見た富士山

 年賀状に富士山の写真を使うことを考えているのですが、先日バスツアーで御殿場に行ったときは、富士山に雲が掛かっていてNGでした。
 今日は天気がよかったので、羽田空港のライブカメラ(http://122.249.127.89/haneda/sanai/index_sanai_live.html)を覗いてみると、富士山が見えています。
 富士山に近づけば少しはもう少しはっきりした写真が取れるのではないかと考えて、お手軽で撮影できそうな撮影場所を探して見ました。
 あまり遠くなくてて、なるべく電車の駅に近いところを調べてみると、小田急線の酒匂川付近で富士山が見えるようなので、とりあえず近くまで行ってみました。
 小田急新松田駅の駅舎の2階から割りとよく見えていたので、とりあえず写してきました。
Mtfuji_longs
Mtfuji

【酒匂川鉄橋通過中】
Mtfuji_rivers

 裾野の部分が見えないのと鮮鋭さが足りないのが一寸残念です。手抜きしてはだめということのようです。
 また別の案を考える必要があるかもしれません。
 
 隣の開成駅のホームから、今まで見たことがない小田原行きの赤い各停電車が見えたので、ついでに撮ってきました。(今まで鶴巻温泉より西に行ったことはありません)
Red_blue_odakyus
Red_odakyu_0s
Red_odakyu

【2010.12.12改訂】写真追加

|

« 「DVDコピー、家庭内も禁止へ」だそうです | トップページ | 最悪のタイミングで外付けHDDが壊れました »

カメラ」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/50221303

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線新松田駅から見た富士山:

« 「DVDコピー、家庭内も禁止へ」だそうです | トップページ | 最悪のタイミングで外付けHDDが壊れました »