« IEの文字のフォントが超特大になりました | トップページ | Nixie Tube Close-up »

2011年5月29日 (日)

iPod用AVアダプタを買いました

 iPod touchに入れた動画を、外付けの小型TVで見たい場合がありますが、純正品は結構なお値段がします。
Av_adapter1  先日、秋葉原のパチモン専門店(?)を覘いていたら、同様な機能を持っていそうな製品が比較的安い値段で売っていたので買ったきました。
 購入したのは、AV Adapter AV06M-IPHというモデルで、箱には for iPad/iPhone4/3G(S) & 3G/iPodと書いてありました。
 価格は\1580でした。

 この種の製品は、どうしても当たり外れと相性の問題が発生しやすいので一寸心配でしたが、自分のiPod touch 8GB (Model MC086J, Ver. 4.2.1)につないで、動画を再生すると無事にテレビに画像が表示されました。なお、自分で記録した動画以外の動作は確認していません。
Av_adapter2

 ソースの映像は、アナログコンポジットの映像信号を低解像度でエンコードしたものなので、大画面の表示には耐えませんが、13インチくらいであればどうにか見れます。
  いまどきアナログ入力は時代遅れかもしれませんが、なにも考えずにRCAピンプラグを3本挿せば画と音が出るので、私のような無精者にはちょうどいいです。

【関連外部リンク】
AV Adapter
Model Number AV06M-IPH 
http://henca.en.alibaba.com/product/438912879-212296287/AV_Adapter.html

|

« IEの文字のフォントが超特大になりました | トップページ | Nixie Tube Close-up »

iPod touch」カテゴリの記事

オーディオ・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/51799175

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用AVアダプタを買いました:

« IEの文字のフォントが超特大になりました | トップページ | Nixie Tube Close-up »