« JJY(40kHz)検波出力モニタ用電波時計 | トップページ | iPod用AVアダプタを買いました »

2011年5月25日 (水)

IEの文字のフォントが超特大になりました

 使用中にPC(VGN-FS92S)の電源が突然落ちて勝手に再起動しました。
 再起動してブラウザ(IE8)を開いてみると、フォントが非常に大きくなっており、「社会」の字の上半分しか表示されていません。
Ie8_bigfont

 Firefoxでは文字サイズは普通に表示されているようです。
Firefox

 ネットで調べてみると、キャッシュやクッキーを消すと直るという情報があったので試して見ましたが、残念ながら今回のケースでは変化なしでした。

 IEを一旦アンインストールして、再インストールしようと思ったのですが、SP3を適用していると簡単にはアンインストールできないようなので、手抜きでとりあえず再インストールだけしました。
 どうやらフォントは小さく表示されるようになりました。
Ie8

 一見元に戻ったように見えますが、なにか変です。
 mailやblog作成の画面でラジオボタンが表示されません。

 ChromeとFirefoxでも、程度が違うのですが同様にラジオボタンが表示されないという現象が発生しています。

 どうもPCに問題がありそうなので、OSを再インストールすることになりそうです。

 なお、いつものPCでは写真の挿入ができなかったので、ブログの投稿にはサブPCのThinkPad X40を使いました。

|

« JJY(40kHz)検波出力モニタ用電波時計 | トップページ | iPod用AVアダプタを買いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/51769024

この記事へのトラックバック一覧です: IEの文字のフォントが超特大になりました:

« JJY(40kHz)検波出力モニタ用電波時計 | トップページ | iPod用AVアダプタを買いました »