« 防災無線聴取困難改善私案 | トップページ | 關聖帝君鎮座150周年ミニ行列@横浜中華街(注:爆竹音あり) »

2011年6月 2日 (木)

映画「ブラックスワン」を見てきました

 家人のお供で映画「ブラックスワン(Black Swan)」を見てきました。
 TVで流されていた予告編ではサイコサスペンス風で一寸興味がありました。

 感想を一言二言・・・・

・映画「レオン」(1994)のマチルダがいつのまにか大人になっていました。
 十数年も経過していれば当然のことですが・・・・・。
 映画俳優の名前には疎いので、ナタリー・ポートマンと聞いてもピンときませんでした。
 後で調べたら「レオン」が出世作だったようです。出演映画を調べてみると、「ヒート」(1995)、「マーズ・アタック!」(1996)、「スターウォーズ」等、見たことがある映画がありましたが気が付きませんでした。

・ウィノナ・ライダーが変貌していました。
 エンドロールに、Winona Ryderの名前があったのですが、最初はどの役か分かりませんでした。
 後で調べてやっとわかりました。お払い箱になったベスでした。
 自分の記憶の中では、「ナイト・オン・ザ・プラネット(Night on Earth)」(1991)の印象が強かったので、雰囲気がかなり変わっていました。こちらも20年経過しているので当然なのかもしれません。

 なお、映画のストーリ上、現実と幻覚の境界が明確ではありませんでしたが、サスペンスに富んでいてなかなか面白かったです。
 母娘の関係が「キャリー」に一寸だけ似ているかもしれません。

【参考外部リンク】
映画『ブラック・スワン』公式サイト
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/

Black Swan (2010) - IMDb-
http://www.imdb.com/title/tt0947798/

|

« 防災無線聴取困難改善私案 | トップページ | 關聖帝君鎮座150周年ミニ行列@横浜中華街(注:爆竹音あり) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/51829355

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブラックスワン」を見てきました:

» マーズアタックという映画を見ました [今日は明日は来年は]
特に予定なんかありませんけど毎日楽しければ〜 [続きを読む]

受信: 2011年6月 4日 (土) 20時44分

« 防災無線聴取困難改善私案 | トップページ | 關聖帝君鎮座150周年ミニ行列@横浜中華街(注:爆竹音あり) »