« 7インチタブレットPCサイズの100円保護ケース | トップページ | ANA Boeing 787-8 の1:200スケールモデルを貰いました »

2011年12月16日 (金)

IdeaPad A1のボタン位置シール

 先日購入したIdeaPad A1は、遊ぶのにはなかなか良いのですが、あちこちで言われているように、操作ボタンの位置が判りにくいです。
 最初は、安直に黄色のビニールテープを小さく切って位置マーカーとしてボタンの横に貼っていたのですが、操作しているうちにテープの位置がずれたり、粘着剤で表面がべたべたしてあまり調子よくありません。また、あまり見栄えがよくないです。
【ビニールテープ版】
Vinyll_tape

 なにか良い方法はないかと探していたら、下記の方のブログに良さそうな方法が紹介されていました。
 シール以外についても、当方が知りたい情報が色々書いてありました。感謝感謝。

Lenovo IdeaPad Tablet A1 メモ
http://petite-soeur.dyndns.org/etc/IdeaPad_Tablet_A1.html

 早速参考にさせて頂いて(真似して・・・)、100円ショップの製品をいくつか試してみました。

【ポリプロピレン製とじ穴補修シール(白)版】
Seal_a1 Seal_a2
加工不要なので小生のような手先が不器用な人間には便利です。

【パンチ穴補強パッチ(透明)版】
Seal_b1 Seal_b2
光の反射状態の相違で区別でききるかと思いましたが、地味すぎて見分けがつかず失敗です。

【蓄光シール(小丸型)版】
Seal_c1 Seal_c2 Seal_c3 Seal_c4 Seal_c5
小さいけれども暗所では光るので、とりあえず役目は果たしてくれます。

 とりあえず、これで暗い場所でもボタンの位置が判るようになりました。
 あとは、タブレットを保持している指が知らないうちにボタンに触ってしまい、タブレットが勝手に意図しない動作をすることが多いという不都合をどうにかしたいです。

 広告されている下(↓)のカバー(ケース)は、純正ではありませんが、IdeaPad Tablet A1専用ということで良さそうに見えます。

【Mobile Gear】Lenovo IDEAPAD A1 タブレット専用フェイクレザーケース ブラック

【39sオリジナル】Lenovo IdeaPad Tablet A1専用レザーケース

 表面の周囲が、ボタン部分を除いてカバーで覆われているので、誤操作防止の効果があるかもしれません。(まだ実際に使用していないので単なる推測です)

|

« 7インチタブレットPCサイズの100円保護ケース | トップページ | ANA Boeing 787-8 の1:200スケールモデルを貰いました »

IdeaPad Tablet A1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/53500339

この記事へのトラックバック一覧です: IdeaPad A1のボタン位置シール:

« 7インチタブレットPCサイズの100円保護ケース | トップページ | ANA Boeing 787-8 の1:200スケールモデルを貰いました »