« 今日の秋葉原でのお買い物 | トップページ | 何が「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のか? »

2012年2月19日 (日)

中華Pad(Teclast T760)で有線LAN(Ethernet)を使ってみました(その2)

  先日、秋葉原で、USBの有線LANアダプタが980円で売られていました。
 最近は、有線LANアダプタ自体を余り見かけませんが、Teclast T760(V3.07)で使用できるかもしれないと思って買いました。
  買うときにはモデル名など確認しませんでしたが、帰ってから調べて見ると、プラネックスコミュニケーションズ(Planex, PCi)のUE-100TX-G3という製品でした。
 
  有線LANアダプタ|UE-100TX-G3|PLANEX
  http://www.planex.co.jp/product/adapter/ue-100tx-g3/

 対応OS は、Windows 7(32/64bit) / Vista(32/64bit) / XP、Mac OS X 10.6 / 10.5 / 10.4(CPU :Intel support) となっています。

  T760で動作するかどうか判りませんが、とりあえず試してみました。
 結果は、OTG用USBケーブルを介して接続するだけで自動的に認識されて使用できました。
 特にドライバなどをインストールする必要はありませんでした。
 有線LANにしては、8~11Mbpsというのは一寸接続速度が遅いですが、中華Padなので有線LANで使用できることに意味があるかもしれません。
 以下、手抜きで写真のみです。
Ue100txg3_1 Ue100txg3_2 Ue100txg3_3 Ue100txg3_4 Ue100txg3_5

|

« 今日の秋葉原でのお買い物 | トップページ | 何が「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のか? »

TECLAST(TL-T760)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/54028256

この記事へのトラックバック一覧です: 中華Pad(Teclast T760)で有線LAN(Ethernet)を使ってみました(その2):

« 今日の秋葉原でのお買い物 | トップページ | 何が「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のか? »