« GPS付き5インチタブレットPC(CUBE U15GT2)を買いました | トップページ | モールス符号で日本語入力 »

2012年4月 1日 (日)

小田急線の本厚木・厚木間でnottvが一瞬だけ受信できました

  「モバキャス放送エリアマップ関東」の薄いピンクで図示された「2012年4月時点での屋外にて場所により受信可能ナエリア」を見ると、小田急線の西側のフリンジエリアは、厚木市と町田市の間の若干町田よりとなっています。

 電車内でどの程度受信できるかモニタ用の端末SH-06Dで試してみました。
 区間は本厚木から町田まで、電車は各駅停車新宿行き、乗車位置は先頭車両の先頭右側ドアの内側です。

 本厚木駅のホームでは受信できませんでしたが、相模川を通過した直後に1秒程度だけ見えました。
 この地点以外では、座間・相武台前間で2~3秒見えただけで、他の区間は受信できませんでした。
 小田急相模原を通過したあたりから受信できそうな雰囲気になってきたのですが、電池切れになってしまいました。

 もともとサービスエリア外なので無理がありますが、なかなか厳しいです。

|

« GPS付き5インチタブレットPC(CUBE U15GT2)を買いました | トップページ | モールス符号で日本語入力 »

nottv/SH-06D」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話・PHS」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/54368255

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線の本厚木・厚木間でnottvが一瞬だけ受信できました:

« GPS付き5インチタブレットPC(CUBE U15GT2)を買いました | トップページ | モールス符号で日本語入力 »