« この消臭剤は不味いかも? | トップページ | U15GT2のメーカーサイトにアクセス制限? »

2012年6月16日 (土)

サンクスチェンジでW33SAから無料機種変更したCA007を使い始めました

 二日違いでGSM/CDMA対応のURBANO AFFAREをgetし損なったりとか、端末が宅配された時に箱に印刷されていた指示に従って電話連絡したのに開通手続きを忘れられたりとか(他の質問を色々したので開通手続き依頼とは認識されなかった?)、機器PINコード(取り扱い説明書には書いてありません)がどこに書いてあるのか判りにくかったりとか色々ありましたが、CA007を使い始めることにしました。
Boxe Device_pine
 さすがに以前のW33SAに比べて薄くて軽いです。厚みが約半分なので胸ポケットに入れてもそれほど違和感がありません。
 W33SA 
  サイズ&重量:105×50×27mm  約150g
 CA007 
  サイズ&重量:110×50×15.2mm 約126g
Ca007_vs_w33sa1
Ca007_vs_w33sa2
Ca007_vs_w33sa3

 当方は音声通話をすることが殆どなくて、主にEzWebで交通情報や気象情報の確認をする位です。
 昔の「イーザ」的な利用方法なので、CA007はまだあまり使っていませんが、印象(W33SAとの比較)としては、液晶画面が綺麗、ワンセグ画面が大きいといったところです。カメラの映像も綺麗なような気がします。
 いまのところ特に不満はありません。最初はペンギンなんか要らないと思っていましたがしばらく見ていると少し可愛く見えてきました。

今までの端末は白やシルバー系統だったので、今回は気分を変えて黒にしたのですが、背景が暗いと一寸見えにくいです。端末の位置判りやすいようにデザイン無視で蓄光シールを貼りました。
Charge_box

 色々な機能があるようなので、そのうち試してみたいと思います。

|

« この消臭剤は不味いかも? | トップページ | U15GT2のメーカーサイトにアクセス制限? »

携帯電話・PHS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/54976203

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスチェンジでW33SAから無料機種変更したCA007を使い始めました:

« この消臭剤は不味いかも? | トップページ | U15GT2のメーカーサイトにアクセス制限? »