« SDR Touchを入れたUZONE Q7を砧公園で使ってみました | トップページ | タブレット用ケースにSDR Touch用アンテナを取り付けました »

2013年3月30日 (土)

スイッチ付き7ポートUSBハブを買いました

 最近(と言ってもかなり以前からですが・・)の周辺機器はなんでかんでもUSB接続なので、普通に売っている4ポートのUSBハブではすぐに口数が不足します。
 ケーブルを差し替えながら使用することになりますが、結構面倒だし、間違うこともあります。
 もっとポート数が多いハブはないかと探していたら、ドスパラの店頭に置いてありました。
 メーカは不明ですが7ポートあります。しかもスイッチとパイロットランプがついています。
 HDDを外付けを外付けしているのですが、BIOSの設定がおかしいのか、PCの電源を入れたときにHDDに非常に長い時間アクセスしているので、通常はUSBケーブルを抜いた状態で使用し、外付けHDDを使用するときだけUSBケーブルを挿しています。結構面倒です。

 とりあえず、通常使用している周辺機器のUSBを挿してみました。

【7ポートUSBハブ】
Usb_7port_hub_1

Usb_7port_hub_2

Usb_7port_hub_3

Usb_7port_hub_4

 写真の左から
・SDR用ワンセグチューナ
・プリンタ
・外付けHDD
・メモリカードリーダ/ライタ
・Bluetoohドングル
・(空き)
・タブレット用外部電池

 素性はよくわかりませんが、いまのところ正常に認識されて普通に動作しているようです。
 暗い部屋ではブルーライトが結構目立ちます(いい意味で)。
 なお、価格は800円位だったと思います。

|

« SDR Touchを入れたUZONE Q7を砧公園で使ってみました | トップページ | タブレット用ケースにSDR Touch用アンテナを取り付けました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/57068139

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ付き7ポートUSBハブを買いました:

« SDR Touchを入れたUZONE Q7を砧公園で使ってみました | トップページ | タブレット用ケースにSDR Touch用アンテナを取り付けました »