« JR浜松町駅の小便小僧が端午の節句バージョンでした | トップページ | パイロット仮眠中はCAが代理? »

2013年5月 6日 (月)

オハナ・ワイキキ・ウェストで中華パッドUZONE Q7の有線LAN(Ethernet)を使ってみました

  今回宿泊したオハナ・ワイキキ・ウェストのサイトによれば、ロビーで無線LAN(Wi-Fi)が使用でき、客室では有線LAN(イーサネット)が使用できるようです。(無料)

 OHANA WIKIKI WEST
 http://www.ohanahotelsoahu.com/ohana_waikiki_west/
 *****************************************
 Complimentary Internet Access. Wi-fi access is available in the lobby of all OHANA hotels in Waikiki. Additionally, wired broadband is available in all OHANA East, OHANA Waikiki Beachcomber, & OHANA Waikiki West guest rooms.
 *****************************************

 インターネットを利用するために、わざわざロビーまで行くのは面倒だし、落ち着いて操作できまないので、有線LANを利用することにしました。
 今回は、SDR Touchの実験用に中国製タブレットのUZONE Q7を持って来たのですが、このタブレットは有線LANによる接続が可能です。
 ということで早速試してみました。

 有線LANの接続形態には、壁や机にLANのソケットが設けられている場合と、先端にコネクタ(オス)が取り付けられたLANケーブルが用意されている場合がありますが、オハナ・ワイキキ・ウェストはどちらか分からなかったので、延長LANケーブルと中継コネクタを持って行きました。
 このホテルの場合には、長いLANケーブルの先端がテーブルの上に半固定されていました。
  タブレットが有線LANに対応していれば、LANアダプタを介してLANケーブルを接続すればOKのようです。
 通信速度はSPEEDTEST.NETでは3.5Mbps程度でした。

Ohana_wikiki_west
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_west_
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_2
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_3 }Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_4
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_5

Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_7
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_8
Wiredlanethernet_ohana_wikiki_wes_9

|

« JR浜松町駅の小便小僧が端午の節句バージョンでした | トップページ | パイロット仮眠中はCAが代理? »

UZONE Q7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/57327262

この記事へのトラックバック一覧です: オハナ・ワイキキ・ウェストで中華パッドUZONE Q7の有線LAN(Ethernet)を使ってみました:

« JR浜松町駅の小便小僧が端午の節句バージョンでした | トップページ | パイロット仮眠中はCAが代理? »