« エリア51の公認地図(National Security Archive) | トップページ | CASIO EX-ZR10のカメラ内トリミングで超接写もどき »

2013年8月24日 (土)

Hyundai T7をRoot化したら"SDR Touch"が動きました

 ソフトウエアラジオ用アプリの"SDR Touch"を使うつもりで、Android 4.0.4+OTG のHyundai T7を買ったのですが、Root化が必要ということで動きませんでした。
 今までもOne Clickでルート化できるというアプリを使用して、他のタブレットでRoot化に挑戦したことがありますが、スキル不足で挫折していました。
 しかし、今回は端末が一寸高かったし、機能的にも今まで買った中華PADに比べてよさそうなので、再度トライしてみました。

 Hyundai T7のRoot化の情報を探して見ると、希望にぴったりの以下のサイトがありましたので、ありがたく参考にさせて頂きました。

  Hyundai T7のRoot化の方法(いまさらですが)
  http://fanblogs.jp/radio4shin/archive/294/0

 このサイトで紹介されていた手順にしたがって、あっけないほど簡単にRoot化できました。(感謝感謝!)
 ただし、当方の場合はSDカード経由ではなくて、"Exynos_Root_T7.zip"を解凍して抽出した"ExynosAbuse-v1.40_Root_device.apk"をGmailで自分宛に添付ファイルとして送りました。
 SDカードを挿しかえる必要が無く、受信メールを開くとすぐにインストール画面になるので便利です。
【Gmail受信/インストール画面】
1_root_gmail
 
 次に、本当にRoot化されているかどうか"Root Checker"で確認しました。
【Root Checker】
2root_congratulations

 表示では"Congratuation"となっています。どうやらRoot化できたようです。

 次に、実際にHyundai T7に入れた"SDR Touch"を動かしてみました。
 ドライバで見てみると、R820Tが認識されています。
【RTL2832U driver】
3rtl2832u_driver
 
 今回は正常にアプリが立ち上がりました。
【TV28Tv2DVB-T+Hyundai T7(rooted)+"SDR Touch"】
4_nottv

5_cellular

6sdr_touchhyundai_t7rootedtv28tv2dv

 とりあえず"SDR Touch"が動作することが確認できたのでひと安心です。

|

« エリア51の公認地図(National Security Archive) | トップページ | CASIO EX-ZR10のカメラ内トリミングで超接写もどき »

HYUNDAI T7」カテゴリの記事

SDR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/58054810

この記事へのトラックバック一覧です: Hyundai T7をRoot化したら"SDR Touch"が動きました:

« エリア51の公認地図(National Security Archive) | トップページ | CASIO EX-ZR10のカメラ内トリミングで超接写もどき »