« ジャンクで買った499円のL-05AにIIJのSIMを挿してみました | トップページ | 「NHKが映らないテレビは特許上、作ることができず」??? »

2015年4月 5日 (日)

ローミング中にSingTel SIMの残高を確認

 3.5GモデムL-05Aの関連で手元のSIMを確認していたら、以前シンガポールで購入したSingTelの"hi! Prepaid SIM" ($15)が出てきました。
 残高を確認したかったのですが手順がよく判らなかったので、SingTelのサイトで確認してみました。

  SingTel
  Support
  http://info.singtel.com/personal/phones-plans/mobile/prepaid/support
  Frequently Asked Questions

   3.How do I check my account balance or expiry?
    Go to www.singtel.com/hi (free access) or call *100#.

  11.How do I perform a first time activation of SIM when roaming?
     Call *130#

 
 当方の場合は、「*130#」で残高と有効期限が確認できましたが、適正な手順かどうかは判りません。

【スクリーンショット】
Singtel_prepaid_sim_balance_check_r

Singtel_prepaid_sim_balance_check_2

Singtel_prepaid_sim_balance_check_3

Singtel_prepaid_sim_balance_check_4

Singtel_prepaid_sim_balance_check_5

 残高は3ドル、有効期限は2015年5月11日でした。
 もうすぐ期限が切れるので、ローミングの実験でもしてみようと思ったのですが、残念ながら残高が8ドル以上必要なようです。

【SingTel USERGUIDE (抜粋)】
Singtel_prepaid_sim_balance_check_6


 普通のローミングはできませんが、SingTelとの通信はできるようなので、もう少し遊んでみたいと思います。

|

« ジャンクで買った499円のL-05AにIIJのSIMを挿してみました | トップページ | 「NHKが映らないテレビは特許上、作ることができず」??? »

携帯電話・PHS」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/61392574

この記事へのトラックバック一覧です: ローミング中にSingTel SIMの残高を確認:

« ジャンクで買った499円のL-05AにIIJのSIMを挿してみました | トップページ | 「NHKが映らないテレビは特許上、作ることができず」??? »