« GoProもどき中華アクションカム"Xiaomi YiCamera"を買いました | トップページ | KAISTのDRC-HUBOの勝因は「膝車輪」 »

2015年5月30日 (土)

Xiaomi YiCamera用アプリをFT132Aにインストールしました

  GoProもどきのXiaomi YiCameraを買いましたが、録画可能な時間(動作時間)等の細かい部分がよくわかりません。

 取説にQRコードのようなものが印刷されており、関連するアプリをダウンロードすることができるようなので、freetelのFT132Aで試してみました。
 QRコードは簡単に読み取れると思っていたのですが、一寸手間がかかりました。
 多分、端末の性能に依存しているのだと思いますが、FT132Aの場合は中々焦点が合わずに、最後に光路の途中に凸レンズを入れてやっと読み取れました。

 アプリの名称は"Yi Action Sports Camera"となっています。

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_came

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_2
  こちらは "YiCam - Yi Action Camera"となっています。

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_3

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_4

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_5

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_6

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_7

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_8

Xiaomi_yicamer_yicam_yi_action_ca_9


 中国語は読めませんが、英数字の部分から想像すると、1080p 30fpsの場合には85分程度録画出来そうです。

 なお、このアプリをNexus 7(1012)にインストールしようとしたら、対応機種ではありませんと断られてしまいました。

|

« GoProもどき中華アクションカム"Xiaomi YiCamera"を買いました | トップページ | KAISTのDRC-HUBOの勝因は「膝車輪」 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/61668503

この記事へのトラックバック一覧です: Xiaomi YiCamera用アプリをFT132Aにインストールしました:

« GoProもどき中華アクションカム"Xiaomi YiCamera"を買いました | トップページ | KAISTのDRC-HUBOの勝因は「膝車輪」 »