« [HNL05] KE001 ホノルル国際空港着陸風景 (7分29秒) | トップページ | [HNL07] HalekulaniのHouse Without A Keyで朝食 »

2015年6月20日 (土)

[HNL06] Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに泊まりました

 いつもはインターナショナル マーケットプレイスの近くのホテルに泊まるのですが、ネット情報では工事の音がうるさい場合があるようです。

  International Market Place
  http://shopinternationalmarketplace.com/

 HPには、"Opening on August 25, 2016"と書いてあります。来年の夏です。
 しばらくは工事が続きそうなので、少し離れたホテルに泊まることにしました。
 今回の旅行はツアープラン利用なので、いくつかのホテルの中から選ぶことができました。
 いままで泊まったことがないということと、評判が結構よさそうだということでトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークに泊まることにしました。

  トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク
  http://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/

 今回のツアーは身分不相応に一寸張り込んだので、ホノルル国際空港からホテルまでは専用のリムジンです。

【送迎リムジンからの車窓風景】(Xiaomi YiCamera 1080p 30fps)

Limousine

  天気が良かったせいか、結構きれいに写っています。

  ホテルに到着したのは午前10時頃だったので、チェックインまではかなり時間があります。

【Trump International Hotel Waikiki Beach Walk】
Trump_international_hotel_waikiki_b

Trump_international_hotel_waikiki_2


 到着早々時間つぶしに出かけるのも疲れるので、それほど待たずにチェックインできる海が見える少し広い部屋にアップグレードしてもらいました。
 待っている間に別のスタッフがホテルの施設などの説明をしてくれました。
 たまたまなのかもしれませんが、対応してもらったスタッフは二人とも日本人で、非常に印象が良かったです。

 結局20分程度で部屋に入ることができました。

【部屋と外の景色】(Xiaomi YiCamera 1080p 30fps)

 綺麗な部屋で景色もなかなか良いです。
  電子レンジやお皿も備えられているので、簡単な食事を作ることも可能です。

  夜景も中々綺麗です。
 タイムラプスで夕暮れ風景を撮ってみました。

【ワイキキ・ビーチの夕暮れ】

Nightview_from_trump_international_

 到着翌日の朝食はホテル内にあるIN-YO CAFEに行きました。

【IN-YO CAFEで朝食】
Breakfast_at_inyo_cafe_trump_intern

  IN-YO CAFE
  http://www.trumphotelcollection.com/images/masthead/Waikiki-In-Yo-Cafe-Updated.jpg
  http://www.trumphotelcollection.com/waikiki/restaurants-honolulu-hawaii.php

 さすがに名前が知られたホテルだけあって、メニューが色々あります。
 特にフルーツ類がおいしかったです。

 最後の夜は部屋から花火見物です。
 このホテルを選んだ理由の一つは、毎週金曜夜の7時45分からヒルトン・ハワイアン・ビレッジで行われる花火を見るためです。
 このために金曜日が宿泊日に含まれるようにスケジュールを組みました。
 花火自体は5分間程度のようですが、一度は見てみたいと思っていました。

  Hilton Hawaiian Village Friday Fireworks & Events
  http://www.hiltonhawaiianvillage.com/resort-experiences/entertainment-and-events
  Fireworks Display 7:45 pm

 定刻少し前にラナイに出て待っていると、花火見物用の遊覧ヘリが何機か上空を旋回しています。
 結構なお値段($200程度?)がするようですが、一度は体験してみたいような気がします。

【トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークから見たヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火】EX-ZR500 (Auto-focus)

 花火撮影時の原則である無限焦点に設定するのを忘れて、自動焦点のままで撮影したので、時々ピンボケになっています。
  一寸距離はありますが、なかなか綺麗でした。次回撮影時は∞にするのを忘れないようにしなければ・・・

  最後にホテルの感想です。
 Forbesで五つ星ホテルに選ばれたことだけのことはあって、施設・スタッフともに非常によかったです。
 スタッフが誇らしげにホノルル唯一の五つ星ホテルだと話していたのが印象的でした。

  A Forbes Travel Guide 5-Star Rated hotel
  Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
  http://www.forbestravelguide.com/oahu-hawaii/hotels/trump-international-hotel-waikiki-beach-walk#cmpid=forbes_HN

   5つ星のホテル (ホノルル) Honolulu
   http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60982-zfc5-Honolulu_Oahu_Hawaii-Hotels.html

 気になったのは、シャワーの高さ(高い)と浴槽の栓(最初は使用法が判らなかった・・押して開閉する)位です。

|

« [HNL05] KE001 ホノルル国際空港着陸風景 (7分29秒) | トップページ | [HNL07] HalekulaniのHouse Without A Keyで朝食 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/61767429

この記事へのトラックバック一覧です: [HNL06] Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに泊まりました:

« [HNL05] KE001 ホノルル国際空港着陸風景 (7分29秒) | トップページ | [HNL07] HalekulaniのHouse Without A Keyで朝食 »