« [HNL06] Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに泊まりました | トップページ | [HNL08] アラモアナとワイキキでショッピング »

2015年6月21日 (日)

[HNL07] HalekulaniのHouse Without A Keyで朝食

  今回のツアーでは2回分のミールクーポンが付いており、宿泊ホテル(トランプ)以外でも利用可能だったのでハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーを利用しました。
 特にここに決めていた訳ではないのですが、トランプからワイキキ方面に歩いていて、最初に見つけたミールクーポンが利用可能な場所がここでした。

   House Without A Key
   http://www.halekulani.com/jp/restaurant/house.php

 House Without A Keyについての予備知識は全く無かったのですが、行ってみると「これがハワイだ!」といった感じのレストランです。
 目の前に青い海が広がっており、左手にはダイヤモンドヘッドが見えます。

【House Without A Key】
House_without_a_key_halekulanis

Diamond_heads


 オープンエアの席でしたが、丁度建物の影になっていて直射日光は避けられました。
 時々小鳥(雀?)が食べ物を狙ってかなり近くまでやってきます。

【獲物(?)を物色中の3羽の小鳥】
Small_birds_house_without_a_key_hal

 食事がよいのは勿論ですが景色が最高です。
 高い位置から見晴らす景色も綺麗ですが、低い視線でも左右に視界が開けているというのも中々よいです。
 少し前に買ったXiaomi YiCameraで動画を撮ってみました。

【ハウス・ウィズアウト・ア・キーから見た風景】

 食事をしている間に、建物の影が移動してテーブルに日が当たるようになったので、2回テーブルを移動させました。
 普段は太陽の位置を意識することはありませんが、地球の自転速度(15°/h)を実感しました。

|

« [HNL06] Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに泊まりました | トップページ | [HNL08] アラモアナとワイキキでショッピング »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/61773404

この記事へのトラックバック一覧です: [HNL07] HalekulaniのHouse Without A Keyで朝食:

« [HNL06] Trump International Hotel Waikiki Beach Walkに泊まりました | トップページ | [HNL08] アラモアナとワイキキでショッピング »