« SDR用にCovia FLEAZ F5を買いました | トップページ | Covia FLEAZ F5でGPS,GLONASS,QZSSの衛星が見えました »

2015年8月 4日 (火)

Covia FLEAZ F5にストラップを取り付けました

 FLEAZ F5 CP-F50aKに限ったことではありませんが、スマホにストラップが付いていないと一寸心配です。
 特に歳をとると握力が無くなるのか、皮膚の感覚が鈍感になるのか判りませんが、手の中から滑り落ちそうになります。
 以前使っていたFT132Aはストラップホールが付いていたので、そこにストラップを取り付けました。
 IODESUにはストラップホールはありませんでしたが、ドスパラで買った怪しげなゴム製のモバイルホルダを改造して滑り止めにしていました。

 FLEAZ F5にはストラップホールはありませんが、一緒に買った保護ケースのレンズ孔を利用して、無理やりストラップを取り付けてみました。

Covia_fleaz_f5_strap_1
Covia_fleaz_f5_strap_2

 ケースはかなり強固にスマホ本体に嵌っているので、少し手で引っ張った程度では外れることはないようです。
 一寸格好は悪いですが、「転ばぬ先の杖」ということで・・・

|

« SDR用にCovia FLEAZ F5を買いました | トップページ | Covia FLEAZ F5でGPS,GLONASS,QZSSの衛星が見えました »

Covia FLEAZ F5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/62019674

この記事へのトラックバック一覧です: Covia FLEAZ F5にストラップを取り付けました:

« SDR用にCovia FLEAZ F5を買いました | トップページ | Covia FLEAZ F5でGPS,GLONASS,QZSSの衛星が見えました »