« RevolverMapsへのアクセスが130カ国になりました | トップページ | ヘリ遊覧(DHCヘリコプタークルージング)付きバスツアーに行ってきました »

2015年9月24日 (木)

US Department of Stateからアクセスがありました

 ブログ関連ネタが続きますが・・・

 アクセス解析の新着組織のリストを見ていたら、英文の組織名があります。

【新着組織】
Us_department_of_state


 "US Department of State"と書いてあります。
   米国国務省のようです。
 「米国海軍」や「米国海兵隊」は日本語(漢字)で表示されていましたが、日本語表示と英語表示は何が違うのでしょうかね?

  Department of the Treasury(財務省)とかDepartment of Defense(国防総省)は、英単語からなんとなく想像できますが、Department of Stateは一寸機能が想像し難いです。 
 日本の外務省に相当するそうですが、誰かが個人的にアクセスしたのでしょうか?
 あるいはキーの押し間違い?

 アクセスログを見てみると企業や公共機関からのアクセスでも、個人的趣味でアクセスしているのではないかと思われる場合が結構あります。

 

|

« RevolverMapsへのアクセスが130カ国になりました | トップページ | ヘリ遊覧(DHCヘリコプタークルージング)付きバスツアーに行ってきました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/62346895

この記事へのトラックバック一覧です: US Department of Stateからアクセスがありました:

« RevolverMapsへのアクセスが130カ国になりました | トップページ | ヘリ遊覧(DHCヘリコプタークルージング)付きバスツアーに行ってきました »