« キーホルダー小型カメラ(SA-1168)にワイドレンズと魚眼レンズをつけてみました | トップページ | キーホルダー小型カメラ(SA-1168)に帽子用クリップと三脚用ナットを取り付けてみました »

2016年3月22日 (火)

「カットされていたシーンを復活」≠「ノーカット」?

 冬ソナの何回目の再放送があるということで、最初の部分だけ一寸見てみました。

  BSフジ
  <韓流ドラマ名作劇場>『冬のソナタ』
  http://www.bsfuji.tv/pub/fuyunosonata/pub/001.html

 説明に「カットされていたシーンを復活」とか「完全なる冬ソナ」とか書いてあるので、当然完全ノーカット版かと思って見ていましたが、記憶にあるシーンがありません。
 ユジンが寝過ごしたバスから降りた後に「割り勘」の話をチュンサンにしていたような気がするのですが、そのシーンがありません。
 記憶間違いかと思って昔LaLa TVで録画した映像を見てみると、「タクシー乗るわよ 割り勘ね」という台詞がありました。

Photo

 「日本で最初に放送された際にはカットされていたシーンを復活させ」と書いてあるので、NHK版との比較だと思いますが、NHK版にも「割り勘」のシーンはあったような気が・・・
 NHK版はVHSに記録していたのですが、廃棄処分にしたので確認できません。

  すくなくともLaLa TV版にあったシーンがないので、「完全なる冬ソナ」とはいえないような気が・・・

 また重箱の隅を突いてしまった・・・・
 

|

« キーホルダー小型カメラ(SA-1168)にワイドレンズと魚眼レンズをつけてみました | トップページ | キーホルダー小型カメラ(SA-1168)に帽子用クリップと三脚用ナットを取り付けてみました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「カットされていたシーン」がどのシーンかわからないのですが、間違いなく、私の記憶にあるシーンがかなりカットされています。つっこみどころ満載の放送です(笑)

投稿: ヨンハファン | 2016年3月25日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/63382964

この記事へのトラックバック一覧です: 「カットされていたシーンを復活」≠「ノーカット」?:

« キーホルダー小型カメラ(SA-1168)にワイドレンズと魚眼レンズをつけてみました | トップページ | キーホルダー小型カメラ(SA-1168)に帽子用クリップと三脚用ナットを取り付けてみました »