« ホノルル国際空港の入国審査が半自動化(半セルフサービス化?)されていました | トップページ | シェラトン・ワイキキのインターネット利用環境 »

2016年4月17日 (日)

シェラトン・ワイキキのバスルームからダイヤモンドヘッドが見えました

  今回のハワイ(ホノルル)ツアーで指定されたホテルはシェラトン・ワイキキ(部屋指定なし)でした。
 このホテルは40年位前に始めてハワイに行ったときに泊まったことがありますが、海とプールが見えたということくらいしか記憶がありません。

  空港からホテルへは、内装が無駄に派手なリムジンで移動です。

【リムジンの内装】
Stretch_limousine_1

Stretch_limousine_2


【Sheraton Waikiki】
Sheraton_waikikis


 チェックインのときに部屋を確認すると、6階のシティービューとのことです。
 たまにしか来ないし折角ワイキキに泊まるのに海が見えないのは一寸寂しいので、海が見える部屋は無いか聞いてみました。
 するとアップグレードを希望するのであれば、日本人用カウンタがあるので、そこで聞いてほしいとのことです。
 受付の右側にある細い通路に入るとそれらしいカウンタがありました。日本の旅行会社のカウンタ?
 海が見える部屋への変更を希望する旨を伝えると、部屋の状況を調べてくれたのですが、オーシャンビューの部屋は満室とのことです。
 1600部屋以上あって空きがないというのは珍しいですが、一寸困りました。
 後で調べてみると、ホノルルハーフマラソンの時期と重なっていたので、その影響かもしれません。
 2015年の実績では総エントリー数:6,422名(うち日本人1,298名)だったということなので、結構な数です。

 空き室の話を聞いてみると、オーシャンビューは無いけれども、オーシャン・フロントであれば空きがあるとのこと。
 景観的には、オーシャンビューよりもオーシャン・フロントのほうが良いことは想像できますが、当然それなりのコストが発生します。
 一寸迷いましたが、想像したほどの額ではなかったので、折角ここまで来たのだからということで22階のオーシャン・フロントにアップグレードしました。

 荷物は最初に予約されていた6階の部屋に事前に届けられていたので、ワンタイム・カードキーを発行してもらって荷物を回収に行きました。
 6階のシティービューはどんな景色かと思ってラナイに出てみると、シティービューとは言っても、近くの大きなホテルの壁面やラナイがかなり目立って見えるという感じで、一寸景観的には良好とは言えませんでした。

 回収した荷物を持ってアップグレードした22階のオーシャン・フロントの部屋に移動しましたが、さすがに景色が良いです。
 目の前にダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見えます。
 バスルームからもダイヤモンドヘッドが見えます。
 多数のホテルに泊まった訳ではありませんが、今まで泊まったホノルルの景色の中では一番良いかもしれません。
 
 以下、手抜きで写真と動画のみです。

【バスルームから見たダイヤモンドヘッド】
Diamond_head_viewed_from_bathroom_s

Diamond_head_viewed_from_bathroom_2

Diamond_head_viewed_from_bathroom_3



【部屋の内部とラナイからの景色】(曇り/事後手振れ補正あり)

【ラナイからの景色】(晴れ/事後手振れ補正なし)

【ラナイから見た景色色々】
Sheraton_waikiki_ocean_front_panora

Waikiki_beach_1

Waikiki_beach_2s

Sheraton_waikiki_pool

Sheraton_waikikisunrise

 一寸コストはかかりましたが、その価値はありました。

【参考外部リンク】
 シェラトン・ワイキキ
 http://jp.sheraton-waikiki.com/

 City View シティービュー
 http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_cityview.htm

 Ocean View オーシャンビュー
 http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_ov.htm

 Ocean Front オーシャン・フロント
 http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_oceanfront.htm

 フロアマップ
 http://jp.collectionsofwaikiki.com/wp-content/uploads/2015/03/map-sw-en.png

|

« ホノルル国際空港の入国審査が半自動化(半セルフサービス化?)されていました | トップページ | シェラトン・ワイキキのインターネット利用環境 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/63499528

この記事へのトラックバック一覧です: シェラトン・ワイキキのバスルームからダイヤモンドヘッドが見えました:

« ホノルル国際空港の入国審査が半自動化(半セルフサービス化?)されていました | トップページ | シェラトン・ワイキキのインターネット利用環境 »