« SH-01F用にIIJmioのSIMサイズを標準からマイクロに変更しました | トップページ | 神舟(Shenzhou)からの信号が受信できるかもしれない周波数 »

2016年10月16日 (日)

RevolverMapsの"24 Hours"のデータ

 ブログをやっていると、どこからアクセスがあるのか気になります。
 RevolverMapsの"2D Map"の表示をみると海外からのアクセスもあるようですが、どの程度の頻度でアクセスがあるのか判りません。
 今までの経験では、ココログのアクセス解析では、米国海軍や米国海兵隊等の例外を除いて、日本の情報しか表示されません。

 今まで気がつかなかったのですが、RevolverMapsの"24 Hours"のデータを見てみたら、過去24時間の国別のアクセスデータが表示されていました。

Revolvermaps_24_hours_1


 "2D Map"ではアクセス頻度が判りませんが、"24 Hours"では米国から1日複数回アクセスがあったことが判ります。

Revolvermaps_24_hours_2


 今朝の02:00-03:00(JST)には、米露から1回ずつアクセスがあったようです。

 どのページにアクセスしているのか興味がありますが、どのようにすれば確認できるのか、いまのところ判りません。
 そのうち勉強してみます。

|

« SH-01F用にIIJmioのSIMサイズを標準からマイクロに変更しました | トップページ | 神舟(Shenzhou)からの信号が受信できるかもしれない周波数 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/64355679

この記事へのトラックバック一覧です: RevolverMapsの"24 Hours"のデータ:

« SH-01F用にIIJmioのSIMサイズを標準からマイクロに変更しました | トップページ | 神舟(Shenzhou)からの信号が受信できるかもしれない周波数 »