« [hnl4]SDRplayテスト@モアナサーフライダー | トップページ | [hnl6]ホノルル(ワイキキ)の風景編 »

2017年6月 4日 (日)

[hnl5]ホノルルでの食事編

 今回は食事ネタです。
 ホノルルには何回か来たことがありますが、今回はいつもとは違うメニューにしようということで、今まで行ったことがないところで、よさそうな店を探してみました。

-------------------------------------
【マグロブラザーズ(ワイキキ)】
 ポキ丼は以前食べたことがありますが、旅行会社から貰ったガイドブックを見ていたら評判がよさそうな以下のお店がありました。

  Maguro Brothers
    Facebook
    https://ja-jp.facebook.com/magurobrothershawaii/

 もともとは、チャイナタウンにあるお店ですが、最近ワイキキエリアで夕方からテイクアウト専門で営業を始めたようです。
 夜にチャイナタウンに出かけるのは一寸面倒ですが、ワイキキなら歩いて行けるということで行ってみました。
 地図によれば、カラカウアアベニュー(Kalakaua Avenue)とレワーズストリート(Lewers Street)の交差点を運河側に進んで右側にお店があるということだったのですが、見落としそうになりました。 

 お店がレワーズストリートに面していると思い込んでいたのですが、通りから横に入った路地(?)にありました。

Maguro_brotherswaikiki_1

Maguro_brotherswaikiki_2


 ストリートビューでは、お店は未だありません。
Maguro_brotherswaikiki_5_street_vie


 17:30営業開始ということで、5分前頃に行ったのですが、待っているお客は1名だけでした。

 ポケ丼とチラシ丼を注文して待っていると、7~8名のお客が来ました。
 現地の人が多いような感じでした。

Maguro_brotherswaikiki_3

 ドアの横には「鮪兄弟」の表札が掛かっていました。
 
 持ち帰りのみということで、帰りにビールを買ってホテルで食べました。

Maguro_brotherswaikiki_4

 食材が新鮮でなかなか美味しかったです。

-------------------------------------
IHOPホノルル
  以前、オハナワイキキマリアに泊まったときにIHOPに行ったことがあるのですが、そのときに隣の席で食べていたクリーム山盛りのパンケーキが美味しそうでした。
 一度は食べてみようということで食べてみました。
 二人で行ったので、パンケーキとクレープを注文して分けて食べました。

Ihop_honolulu_1

 美味しかったですが、朝食としては結構なボリュームになります。

Ihop_honolulu_2
 窓から連接バスが見えました。

 
-------------------------------------
【***'s Kichen】
 かなり前のことになりますが、駐車場にワゴンが置いてあった時代のブルーウォーター・シュリンプ&シーフードで、初めてガーリックシュリンプを食べて、予想しなかった美味しさに感激したことがあります。
 その後ワゴンでの営業がなくなって、フードコートの営業になったので、そこでも食べましたが、一寸と雰囲気が違っていました。
 以前、エンバシー・スイーツに泊まったときに、ワゴン営業の店を探してみると、すぐ近くのパウハナ・マーケットにファイブスター・シュリンプがあることが判ったので、そこを利用したこともあります。
 ファイブスターも中々美味しかったのですが、色々なお店を試してみたいということで、他のガーリックシュリンプのお店を探してみました。

 レビューの数が38件で星5個(★★★★★)というありえないような高い評価の店がありました。

  Ken's Kitchen - Food Truck - Home | Facebook
  https://www.facebook.com/Kens-Kitchen-Food-Truck-890054251066093/

 この種の評価は必ずしも信用できないことがありますが、この書き込みが全部ステマとも思えないので、行ってみることにしました。

 場所は、ロイヤルハワイアンアベニューを、カラカウアアベニューから運河側に進んで右側ということだったので、すぐ判るであろうということで、地図を思い出しながらロイヤルハワイアンアベニューに沿って探し始めたのですが、なかなか見つかりません。
 名前が似ていて、ガーリックシュリンプを扱っている店はあったのですが、目的の店の名前ではありません。
 たまたま、店の前に観光客と思われる日本の方がおられたので、Ken's Kitchenを知らないかどうか聞いてみましたが、知らないとのことです。
 どうしようかと思案していると、この方が目の前の店のガーリックシュリンプは非常に美味しくて数も多く、自分も何回か食べたことがあるということで、非常に熱心に勧めます。
 善意で薦められたのだとは思いますが、一瞬関係者ではないのかと思ってしまいました。
 店自体は、テレビの取材受けているようだし、ガイドブックにも載っているようなので、怪しい店ではないようです。
 これからまた探すのも面倒だし、この店のガーリックシュリンプはどんなものか試してみるのも悪くは無いであろうということで、結局この店を利用することにしました。
 シュリンプだけでは一寸寂しいので、コンビニでサラダを買ってホテルに戻りました。
 
 食べてみた印象ですが、期待していたものとは一寸違っていました。
Garlic_shrimp

 確かにシュリンプの数は多いですが、個体のサイズが小さいです。
 また、一匹が丸々殻つきで調理されているのではなくて、背中が開かれています。
 味も普通のような感じです。
 今回は一寸外れだったかもしれません。
 
 Ken's Kitchenの場所は投稿写真とストリートビューで確認したので、次回はぜひトライしてみたいと思います。
 次回はあるのか?という問題はありますが・・・・

-------------------------------------
【ハワイアン・クラウン・プランテーション・カフェ】
 ホノルルに来たときには、アサイボウルをアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで食べることが多いのですが、いつも同じではつまらないということで、別のところを探してみました。

 食事処ではないのですが、以下のお店がよさそうなので行ってみました。

  Hawaiian Crown Plantation Cafe
  http://hawaiiancrown.com/

 場所は、オハナイーストの近くですが、小さいので見落としそうになります。
Hawaiian_crown_plantation_cafe

 ラージでは大き過ぎると思ったのでスモールにしましたが、それでも結構量がありました。
Acai_bowlhawaiian_crown_plantation_

 もしかしたら、アイランド・ヴィンテージよりも美味しいかもしれません。混んで無いし・・・
 メニュには軽食的なものもあったのですが、このときは品切れ(?)でありませんでした。

-------------------------------------
【カイマーケット(KAI MARKET)】
 チェックアウトの前日の夕食は一寸張り込んでということで、シェラトン・ワイキキのバーベキューを考えていたのですが、オプショナルツアーで申し込もうとしたら既に締め切られていました。
 個人での利用も検討したのですが、調べてみると一寸面倒なようなので、前回利用したシェラトン・ワイキキのカイマーケットに変更しました。

  営業開始(17:30)直後に行ったので、窓際の席に座れました。
 最初は空いていましたが、30分程度でかなり席は埋まってきました。
Kai_market_sheraton_waikiki

Kai_market_sheraton_waikiki_2


 今回は、蟹中心で1年分(半年分?)を堪能してきました。

|

« [hnl4]SDRplayテスト@モアナサーフライダー | トップページ | [hnl6]ホノルル(ワイキキ)の風景編 »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117933/65369794

この記事へのトラックバック一覧です: [hnl5]ホノルルでの食事編:

« [hnl4]SDRplayテスト@モアナサーフライダー | トップページ | [hnl6]ホノルル(ワイキキ)の風景編 »